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法的な手続きで円滑な債権受託。債務者に寄り添う債権買取。

おきなわサービサーだからこそ実現できる
"カウンセリングマインド"によるお客様との信頼関係構築

おきなわサービサーのモットーは、"カウンセリングマインド"。問題を抱えて未払となったお客様とのface to faceによるカウンセリングによる対話を重ねて信頼関係を構築し、債務問題の解決を図ることで、クライアント様(委託者・譲渡者)の債権管理回収のニーズにお応えさせていただきます。

おきなわサービサーは、「債権管理回収業に関する特別措置法」(サービサー法)に定められた特定金銭債権(金融機関等の債権)の管理回収業務の受託または買取を致します。

サービサーとしての必須要件

  1. 1. 資本金が5億円以上の株式会社であること
  2. 2. 常務する取締役の1名に弁護士が含まれていること
  3. 3. 役員等に暴力団員等が含まれないこと

おきなわサービサーの債権管理回収受託業務

貴社がお持ちの事業法人向けの債権や個人向けの債権を受託させていただき、管理回収致します。専門知識を持った回収担当者が、当社がこれまでに積み上げてきた独自のノウハウで、カウンセリング重視の回収方法に基づき、状況に応じた効率の良い管理回収業務を行います。

月毎のきめ細かなご報告とともに、貴社との協議を適宜行い、ご意向を確認しながら管理回収を行いますので、安心して委託いただけます。債権の内容は、延滞のない「正常債権」や「初期延滞債権」から「不良債権」まで、幅広いニーズにお応えいたします。

主なクライアント

沖縄県内金融機関様、他社サービサー様、クレジットカード会社様、地方自治体様など。

おきなわサービサーの債権買取業務

債権買取部門では、金融機関等を訪問し、不良債権処理全般に関わるコンサルティング、様々なご提案、債権流動化実務(債権の買取手続き)等を行います。サービサー法で規定される特定金銭債権を当社基準による適正な価格で買い取り、不良債権のオフバランスによる資産の健全化と管理コスト軽減をお手伝いします。

買取価格のお見積りは無料で提示させていただきます。債権買取後の管理回収については、カウンセリング重視の回収方針に基づき、適正な顧客管理体制が万全ですので、安心してお取り引きいただけます。

主なクライアント

沖縄県内金融機関様、リース会社様、信用保証会社様、クレジットカード会社様、損害保険会社様、地方自治体様など。

取扱債権の主な種類

  • 金融機関等(貸金業者含む)の有しているまたは、有していた貸付債権
  • リース、クレジット債権
  • ファクタリング業者様が有する金銭債権
  • 法的倒産手続き中の者が有する金銭債権
  • 保証会社・金融機関等が有する求償債権
  • その他 サービサー法に規定される特定金銭債権

お問い合わせ窓口

受付時間 8:30 - 17:30(土日、祝祭日、年末年始を除く)

債権の売却・委託に関するお問合わせ

担当部署
営業推進グループ
電話番号
098-860-4774
メール
info@okinawa-svc.co.jp