渡嘉敷 のはなトカシキ ノハナ
仕事のポリシー
常に業務効率向上を意識し仕事を進めるようにしています。特に以下の3つを意識しています。
1. 期日と重要度を軸とした優先付けを行い業務にあたる
2. 問題意識を持って業務にあたる
3. 細切れ時間も無駄にせず有効活用する
仕事内容
現在は債権管理部署で後方事務全般を担当しております。
働く魅力・やりがい
ソリューションビジネス部在籍中に、外回りで飛び込み営業を経験させて頂きました。最初は不安でいっぱいでしたが、先輩社員のサポートやお客様の温かな対応もあり徐々に自信をもって自社のPRをする事も出来るようになりました。お客様から、分り易かったと声をかけて頂いた時は、嬉しくもあり、とてもやりがいを感じる事ができました。また、当社は資格試験取得のサポート体制も充実しており、私も昨年宅地建物取引士に合格しました。実際にお客様との面談で、勉強した知識を活用する場面があり、学んだ知識を実務で活かせることも魅力の一つだと思います。
今後のこと
入社して3つの部署を経験させて頂きました。これまでの経験を活かし現在所属している事務センターで、縁の下の力持ちとして頑張ります。
- 2016年度入社
- 新卒採用
- 事務システム部 主任
-
これまでのキャリア
- 2016年4月 コンプライアンス推進室 正社員
- 2018年11月 ソリューションビジネス部異動
- 2019年4月 主任昇格
- 2019年8月 事務センター(現事務システム部)異動
※部署や資格はインタビュー当時のものです。